2016/10/07

Blender初級#096 スキン(皮膚)変更のしかた

今回は、前回配布したMinecraft_Bodyの
スキンを変更します。ここでスキンというのは、
オブジェクトの皮膚のことで、つまり、UV画像のことになります。
顔や髪の毛、肌や洋服のことだと思っていただければOKです。

画像処理のスキルは、Blenderより簡単です。
是非、併せて勉強していくと、デザイン性も豊富になり
楽しくものづくりができると思います。

今回は、UVマップ適用はマテリアルの画像テクスチャに
ダイレクトに適用させています。
動画で説明していますが、マテリアル画像の「割り当て」や
UV画像の「パック」など忘れないでくださいね。

あっ。ごめん!腕の上下が逆でしたぁ~。まぁいっか!!


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