2016/07/17

Blender初級#011 編集モードの基本

今回は、編集モードでの追加を説明します

まず、
オブジェクトモードで、編集したいものを右クリックします。

■編集モード切換:Tab(再度Tabでオブジェクトモードに)

■メッシュは、頂点、線、面で構成されている
頂点:vertexs(1つ以上の点から構成されている)
線:edge(2つの点から構成されるもの)
面:face(3つまたは4つの点から構成されるもの)

①メッシュ追加
shift+A(オブジェクトモードと同じです)

②頂点の追加
Ctrl+左クリック

編集モードでは
■全選択/非選択:A(allすべて)

■移動/回転/拡大縮小:G/R/S(オブジェクトモードと同じ)

<参考>別途詳しく説明します
原点(Origin)はオブジェクトモードで位置を変更できる

オブジェクト-トランスフォーム-原点~で選択します


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