3Dprinter Review
2016年に始めてブランクがあったものの3DCGの魅力に再燃しています。みなさんと一緒にブレンダーを勉強していけたら良いと思っています。よろしくお願いします。
3Dプリンターレビュー
人気の投稿記事
Blender初級#010 元に戻す/やり直す/履歴
Blender初級#087 大気・環境テクスチャ
Blender初級#017 ポリゴン数削減&リメッシュ
Blender初級#074 ノードエディター基本02
【Blender】20世紀FOX風オープニング編集してみた
Blender初級#077 コンストレイト
Blender初級#013 細分化、ループカット
Bandicamを使ってみた
Blender初級#030 2Dカーブ
Blender初級#072 チェイン鎖:アドオン
2016/07/14
Blender初級#007 モードの切替
今回は、とても簡単ですが重要です
編集モードに切り替えて、標準オブジェクトの形状を
変形していきます。
操作は、オブジェクト時と同じなので
移動・回転・拡大は、GRSの順番になります。
編集モードになってくると更に新しい用語として
頂点(バーテックス)・辺(エッジ)・面(フェース)が
出てきます。
少しずつ、用語も覚えていただくと嬉しいです。
ショートカットキー
■スナップ:Tab
Tabキーは沢山使いますので、自然に覚えれると思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿